カテゴリー「PSO2」の60件の記事

2015年8月20日 (木)

アークスフェスティバル2015

2015年8月16日(日)
有明コロシアム

遅くなりましたが、アークスフェスのレポートなど。
始発で並びに行きまして、朝6時頃の会場遠景。

Dsc_5493_01w640
8時前にはサカーイさんが現れて、拍手が起こったり、沖縄で作った「ハゲてねぇし」Tシャツを披露してくれたり。

Dsc_5495_03
10時スタート予定でしたが、繰り上げで9時過ぎに開場となりました。
会場内案内図はこちら。

Dsc_5506_01h640


物販の後、座席を見繕って座って居るうちにチムメンさんやお友達と合流。
10時半から、ステージの方でダンスレッスンが始まりました。


ダンスレッスンその1が終わったあたりからふらふらの2Fのコミュスペースとか訓練所とかに遊びにいってみたり。
設定集部屋見たかったんだけど、いつ通りがかっても並んでるもんで今回結局見に行けなかったなぁ。


あ、今回新しく作って連れて行ったのはハミングラッピーでした。
初めて、全部手作りしましたよ〜。

Dsc_5505_02h640
Dsc_5509_01
頭モデルしてくれた友人さま、ありがとうございます。


今回撮影できたレイヤーさんのご紹介。

タクリディアローブ紅のゆきうなぎさん&クンコウラクカのサイクロシラネーダさん&カナギマイヒメのねこさん。アークス祭での3ショットいただきました!ラビットウォンドはなくもさん作。テンイムソウも綺麗。
Img_9019_02w640


オレットギルパーカ雪のKOMANOさん、レッドワンダーシーカーのぷらむ〜さん。*ブーツオブミシェルもダーフフェルザもカッコイイ♪

Dsc_5529_02h640
Dsc_5530_02w640

あと、バブラッピーガン装備のユカタウルの方や、ロビンキャップを被ったラッピーなども撮影させて頂きましたが、掲載許可を頂き忘れたため、今回はアップ出来ず。イベント会場だと舞い上がっているので毎度聞くの忘れてしまうんですよね>< 残念。

後は、公式レイヤーさんや、公式オブジェなどのご紹介。
等身大レイキャスト。
Img_9005_01

今年のコスコンもギリアムコスの庄松屋さんが優勝されるなど、箱、愛されてますね!

ラッピーとクロトさん。
Img_9010_03h640

ガルグリフォン!!
Img_9011_02w640

オウカテンコウのお姉様。
Img_9013_01w640

アークマ〜♪
Img_9017_02h640

撮影は出来なかったけど、コスコンのアークマミさんがアークマと2ショットで撮影出来たのを上の観覧席からお見かけしてほっこりしておりました^^

最後に、会場内遠景。
Img_9023_01w640
自分はあんまり覚えられなくてへろへろでしたけど、ダンス盛り上がっててすごかったです。

ステージの内容はニコ生を御覧頂ければ分かると思うので割愛。
今年も楽しませて頂きまして、どうもありがとうございました。

次は冬の幕張ですかね。

2015年8月 5日 (水)

報酬期間終了

こんにちは。

今回は報酬期間ナニソレ状態でした。
金バッチも300個すら集らず^^;

esで稼いだソールレセプター付き防具をちまちまと売りさばいていたくらいですかね。

まあでも、最終日の朝にせめてブリサ1セットくらいは鍛えようと思い立ち、
1セットだけ+10に出来ました。
能力は放置するつもりだったんですが、マイセット装備を直してたら、
打撃系防具が足りないなーと思ったんで、終了1時間前に慌てて防具作りましたw
考えてる時間ないしで、妥協品ですけどこれで少しは火力マシになるかなあ。

それにつけてもウォータースライダー楽しい♪

Pso20150731_015621_009

Pso20150731_015639_021

2015年7月23日 (木)

ボンダンス

踊ってきましたよ。

なんかよくわからなくてみんなが集まっているところにうろうろしてたんだけど、連れともはぐれちゃって、ステージ下段に配置されそこなったかもーとあわあわ。
でも始まってみたら連れの隣に配置されてて、まだよく分かりません^^;
Pso20150722_230742_040
噂の音ゲーをプレイ。
成否判定がよくわからんと思ってたら、押すボタン間違えてました。
□だったんだね…。○ずっと押してました^^;
正しいボタンをタイミングよく押したら、ちゃんと☆が飛び散るエフェクト出るので、成功したって分かりますね。あははは。
まあ、そこそこ出来たんじゃないかな?
レアドロの背景に散るボックスのエフェクトが、緑→赤→虹と変化していくのが楽しいですね~♪
初日は海緊急には参加できなかったので、やってみたいなあ。

2015年7月 4日 (土)

キラキラエフェクトいいね!

ACスクラッチ「マジカルプリズムファンタズム」で追加されたキラキラエフェクトが素敵過ぎる。

キラキラエフェクト大と小、両方買って使ってみましたよ。

Pso20150704_021458_045
これ、体の方についてくれたら完璧なんだけど、体の方だとアクセサリーじゃなくて防具か。
エフェクト付き防具も武器迷彩みたいに防具迷彩とか作ってくれないかなあ。
あと、ついでに友人の部屋がmaimaiグリーンとオレンジ並べたって言うので遊びに行ってきました。
シンクロプレイごっこして遊んでみた。

Pso20150704_020459_026
リアルmaimaiもクーナの曲増えてるんだよね?そのうちプレイしてこよっと。

2015年7月 1日 (水)

エルダ―さんと戯れた

本日のシップ対抗戦午後の部がお手手回しとのこと。

19時の回に間に合ったので、SHを苦手なRaでぐるぐる。
はじめはかなりWB外しまくって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたTT
だんだん慣れてきたけど、いつもサクサク的確にWB入れてくれるRaさんを改めて尊敬しました。
22時の回は、相方とXHぐるぐる。
いつもは暴腕SH回ししてるので、久々のXHでしたが、8周出来ました。わりとがんばった。
本体戦のドロップでなにやら大剣アイコンが。
もしやと思って念のため、持ってる武器の属性を確認してから鑑定。
エリュシオーヌ2本目いただきましたー!
(撮影したつもりが、ウィンドウ撮れてなくて、キアラちゃんだけ写ってた・・・w)
ドロップ品だけで☆12を属性50に出来たの初なので嬉しい^^

Pso20150704_014102_018

2015年6月15日 (月)

アークスキャラバン新潟行ってきました。

アークスキャラバン新潟に行ってきました! 発表があって割とすぐに宿を予約して、事前に新幹線のチケットも取っていたのに、放送局観覧、まさかのハズレ! 新潟地元のチムメンも外れてしまい、仲間内では一人しか当たらなかったという…。
そんなこんなで行く前にちとテンション下がってしまいましたが、せっかく準備もしていたので行ってきました。

前日に長岡~新潟へ。だいたいお土産と日本酒しか見てないw
夜、飲みに連れていってもらったけど、お酒も料理も美味しくて幸せでした(*´∀`*)

さて、キャラバン当日。
物販でとくに目当てがあるわけでも無かったので、のんびりと9時40分くらいに現地着。
自分らの前には150人くらい並んでました。日陰のアーケードなので並んでても特に辛くもなく。
10時開場予定でしたが、少し早く、55分くらいには、自分たちも会場内に入れましたー。

今回、自分はとくに目当てのグッズも無かったので物販列には並ばず。
ヴォルドラゴン展示の裏あたりにちょっと広い空間があったので、そのあたりに集まっていた顔見知りの方々にご挨拶したり、会場内をふらふらしたり。

会場は入口入ってすぐに、ヴォルドラゴン展示と物販コーナー、その間を抜けると左手にコミュニケーションエリア、右手は広場。
その奥が放送局の観覧エリア(ベルトタイプのパーティションスタンドで仕切られていて当選者しか中に入れないようになってます)。

1434337871262.jpg
今回は横に細長い観覧席みたいです。
右手の奥にも更に広場があって、その奥に更衣室、といった感じでした。

会場内を散策していると、酒井さん、木村さん、菅沼さんもそれぞれ会場内にふらっといらしていて、気軽に話しかけられます。
今回はこれ作って来ましたー!とお披露目したり。
1434337873060.jpg 1434337873777.jpg
笑っていただけたので満足(*^^*)

コミュニケーションエリアには「PSO2」川柳、放送局への質問募集コーナーもあり、川柳書いてきました。

そういえば、さっき木村さんにお会いしたとき、観覧席の後ろにちょっと空間があるから立ち見でよければそこからも見れるよ、って教えていただいたのでそこの様子を見に行ってみることに。

パーティションで仕切られたうしろに数人立てるくらいの細い通路のような空間がありまして、ステージ正面あたりまで行けるようになってました。
そして既に先客が。
これは始まるまで場所取りかな~ってことで、今回はこちらを根城にさせていただきました。
当選した友人も一人で寂しいって始まるまでこちらにいましたw

12時過ぎくらいにランチのため会場の外へ。場所確保のため、交代で先にランチに出させて貰ったのに、時間かかって、もう一組のランチ戻るのが放送局開始ギリギリになってしまい申し訳無かったです…。

ランチはお蕎麦屋さんで、みかさそばとミニかつ丼。
1434337875226.jpg 1434337874491.jpg
いつもならカツ丼は付けないのですが、会場でお話しした地元の方に、タレかつが新潟の名物で美味しいよって勧めてもらったので試してみることに。

これ美味しいー!

自分の知ってるカツって、ソースとか掛けないと味があんまり無いんですが、たれカツって、たれに潜らせてあるのか、パッと見普通のカツみたいなのにちゃんと味があるし美味しい。そばだれみたいなあっさり系の味で、かといってべしゃべしゃしてるわけでもなく、不思議な感じでした。
戻ったら13時半ちょい前くらいだったよ、ごめん…!

14時になり、放送局開始。
観覧席はみんな座って見ているので、立ち見席から充分見えました。

しかし、会場、奥まって三方壁に囲まれた空間に人が密集しているからか、暑い…!
扇風機や移動式エアコン?みたいのをあちこちに配置して下さっているのが救いですが、それでも空気がこもってる感じです。
体調悪くなったら早めに申し出て下さい、とスタッフさんも何度も言ってました。

放送局の内容は見ていただければ分かるので詳しくは書きませんが、一つだけ。

川柳読まれちゃいましたw
正直、反感しか買わない内容なの分かってて書いたので、まさか採用されるとは…。

実は今回の会場にもう一つ、自分のと対になるような句がありましてね。
1434337875948.jpg
相方に確認しましたが、自分が書いたのとは違うとの事。
そして、自分の書いた句、後で見に行ったら1つだけグッジョブシールいただいてたんですよ!(因みに自分の句、写真に撮り忘れた)
きっと、上の写真の句を書いた方の奥さんかなーと。一人でも共感者がいてくださったのがものすごく心強かったです。

放送局終わった後は、パーティションが外されて、立ち見も交えたジャンケン大会。
今回は身内で誰も勝ち残れませんでしたー。
カラ鉄のコースター全種セットっていう景品があって、欲しかったなー!残念。

そんなこんなで、新潟満喫して、帰りました。
外れたけど楽しかったよ。でも、3時間も狭いところに立ちっぱなしだったのでかなり疲れました^^; 屈伸運動とかしてたんだけど、キツイかったっすw

沖縄は行きたいけど無理なのでニコ生で見ると思いまーす。
プーシャン欲しかったよー(T-T)

2015年6月12日 (金)

新潟に連れてくよ

アークスキャラバン新潟に連れていきます。
ラッピdeキャロットAとB。

1434080605423.jpg

見かけたら笑ってやって下さい。

2015年6月 6日 (土)

悲しすぎる…

新幹線も宿も取ったというのに、アークスキャラバン新潟外れました…。
悲しすぎる…!

当日までに新作ラッピー用意しようと思って頑張って来たのに、一気にモチベ下がりますわ…。
ホントツラい...。


そういえば、マジカルミライの当落発表もあったんですが、こちらも外れました。
まぁ、マジカルミライは、相方が当選していたので、ライブには行けるから良かったけど。

2015年6月 5日 (金)

お休みちゅ?

PSO2ですが、リアルが忙しいのでログイン時間が短くなっております。

実は、毎日ログインはしているのですが、お手入れ(サポパ送り出してデイリークラフトをする)のみで、後はesで増えたアイテム整理を全キャラやったらすぐ落ちる、といった感じで、滞在時間がかなり短めです。
しばらく緊急とかやってないなぁ。

esはちょいちょいやってますが、PCでガッツリ遊ぶ時間が取れないので、Vitaでお世話して寝る毎日…。

それでも、以前のお休みの時みたいに全くログインしてないわけじゃないんですけどねー。

また遊べるようになるまで頑張ります。

2015年5月22日 (金)

虹とハミングラッピー

なんかPSO2的に書きたかったこと色々あるんですが、書きそびれて至る現在。

気心知れた仲間とチャレやって楽しかったなーとか
初☆13デチャッタとか
で、相方がさっき、ハミングラッピーに虹をのせたら、
お布団みたいで良いって言ってきたので試してみて、
ついでに逆に出来ないかなって調整して、
虹の雲に乗っかるハミングラッピーにしてみました。
なんか、めりこんじゃいましたけど、正面から見ると帽子に見えなくもないw
Pso20150522_010440_012

より以前の記事一覧

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ