« ミクさんのハンドパーツ、受け取って来ました | トップページ

2015年10月21日 (水)

シンパシー2015に動画応募してみました

シンパシー2015
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/sympathy2015/
PSOシリーズ15周年記念のオーケストラコンサートが開催されます!


シンパシー2013に参加したとき、バックにそのゲームの映像が流れるのってわかりやすくていいなーって思ってたんですね。


そしたら、今度のシンパシー2015では、PSOシリーズの動画の投稿を受け付けてくれるっていうじゃないですか!


自分、PSO好きすぎて、DVDレコーダーで録画までしてたんですよ。
当時のレコーダー本体はもう無いんだけど、DVD-RAM(両面)にして10枚分、手元に残していたので、これは!と思い探してみました。


しかし、自己満足の為に撮っていた動画だし、コンサートで使用するにあたって、どのようなものが求められているのか分からなかったので、まあ手元の素材で出来そうなものだけ切り貼りして出してみようかと。


本当は、みんなでチャットしている当時の賑やかなビジュアルロビー風景とか投稿出来れば良かったんですが、話題がプライベート過ぎたり、今は連絡の取れない人が多かったりで、使って良いのか分からず断念。


基本的には、今でも連絡の取れる人たちとプレイしたものを中心にまとめてみました。(本当は1人だけ、フレンドのフレンドで連絡先分からなかった人とのプレイも入ってるけど…)


1タイトルにつき5回まで、1本10分まで、という規約でしたので、10分にまとめるのが大変でしたー><


でも、限界の5本分応募しちゃったw


使いづらい動画かもしれないので、採用されるかどうかはわからないけれど、当時の雰囲気が少しでも伝わればいいな、と思って出してみましたよ。


TV用のレコーダーで録画したDVD-RAMのデータをPCで編集出来るように取り込んでくれた相方に感謝!

« ミクさんのハンドパーツ、受け取って来ました | トップページ

PSO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1940970/62150475

この記事へのトラックバック一覧です: シンパシー2015に動画応募してみました:

« ミクさんのハンドパーツ、受け取って来ました | トップページ

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ