« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

2015年6月15日 (月)

アークスキャラバン新潟行ってきました。

アークスキャラバン新潟に行ってきました! 発表があって割とすぐに宿を予約して、事前に新幹線のチケットも取っていたのに、放送局観覧、まさかのハズレ! 新潟地元のチムメンも外れてしまい、仲間内では一人しか当たらなかったという…。
そんなこんなで行く前にちとテンション下がってしまいましたが、せっかく準備もしていたので行ってきました。

前日に長岡~新潟へ。だいたいお土産と日本酒しか見てないw
夜、飲みに連れていってもらったけど、お酒も料理も美味しくて幸せでした(*´∀`*)

さて、キャラバン当日。
物販でとくに目当てがあるわけでも無かったので、のんびりと9時40分くらいに現地着。
自分らの前には150人くらい並んでました。日陰のアーケードなので並んでても特に辛くもなく。
10時開場予定でしたが、少し早く、55分くらいには、自分たちも会場内に入れましたー。

今回、自分はとくに目当てのグッズも無かったので物販列には並ばず。
ヴォルドラゴン展示の裏あたりにちょっと広い空間があったので、そのあたりに集まっていた顔見知りの方々にご挨拶したり、会場内をふらふらしたり。

会場は入口入ってすぐに、ヴォルドラゴン展示と物販コーナー、その間を抜けると左手にコミュニケーションエリア、右手は広場。
その奥が放送局の観覧エリア(ベルトタイプのパーティションスタンドで仕切られていて当選者しか中に入れないようになってます)。

1434337871262.jpg
今回は横に細長い観覧席みたいです。
右手の奥にも更に広場があって、その奥に更衣室、といった感じでした。

会場内を散策していると、酒井さん、木村さん、菅沼さんもそれぞれ会場内にふらっといらしていて、気軽に話しかけられます。
今回はこれ作って来ましたー!とお披露目したり。
1434337873060.jpg 1434337873777.jpg
笑っていただけたので満足(*^^*)

コミュニケーションエリアには「PSO2」川柳、放送局への質問募集コーナーもあり、川柳書いてきました。

そういえば、さっき木村さんにお会いしたとき、観覧席の後ろにちょっと空間があるから立ち見でよければそこからも見れるよ、って教えていただいたのでそこの様子を見に行ってみることに。

パーティションで仕切られたうしろに数人立てるくらいの細い通路のような空間がありまして、ステージ正面あたりまで行けるようになってました。
そして既に先客が。
これは始まるまで場所取りかな~ってことで、今回はこちらを根城にさせていただきました。
当選した友人も一人で寂しいって始まるまでこちらにいましたw

12時過ぎくらいにランチのため会場の外へ。場所確保のため、交代で先にランチに出させて貰ったのに、時間かかって、もう一組のランチ戻るのが放送局開始ギリギリになってしまい申し訳無かったです…。

ランチはお蕎麦屋さんで、みかさそばとミニかつ丼。
1434337875226.jpg 1434337874491.jpg
いつもならカツ丼は付けないのですが、会場でお話しした地元の方に、タレかつが新潟の名物で美味しいよって勧めてもらったので試してみることに。

これ美味しいー!

自分の知ってるカツって、ソースとか掛けないと味があんまり無いんですが、たれカツって、たれに潜らせてあるのか、パッと見普通のカツみたいなのにちゃんと味があるし美味しい。そばだれみたいなあっさり系の味で、かといってべしゃべしゃしてるわけでもなく、不思議な感じでした。
戻ったら13時半ちょい前くらいだったよ、ごめん…!

14時になり、放送局開始。
観覧席はみんな座って見ているので、立ち見席から充分見えました。

しかし、会場、奥まって三方壁に囲まれた空間に人が密集しているからか、暑い…!
扇風機や移動式エアコン?みたいのをあちこちに配置して下さっているのが救いですが、それでも空気がこもってる感じです。
体調悪くなったら早めに申し出て下さい、とスタッフさんも何度も言ってました。

放送局の内容は見ていただければ分かるので詳しくは書きませんが、一つだけ。

川柳読まれちゃいましたw
正直、反感しか買わない内容なの分かってて書いたので、まさか採用されるとは…。

実は今回の会場にもう一つ、自分のと対になるような句がありましてね。
1434337875948.jpg
相方に確認しましたが、自分が書いたのとは違うとの事。
そして、自分の書いた句、後で見に行ったら1つだけグッジョブシールいただいてたんですよ!(因みに自分の句、写真に撮り忘れた)
きっと、上の写真の句を書いた方の奥さんかなーと。一人でも共感者がいてくださったのがものすごく心強かったです。

放送局終わった後は、パーティションが外されて、立ち見も交えたジャンケン大会。
今回は身内で誰も勝ち残れませんでしたー。
カラ鉄のコースター全種セットっていう景品があって、欲しかったなー!残念。

そんなこんなで、新潟満喫して、帰りました。
外れたけど楽しかったよ。でも、3時間も狭いところに立ちっぱなしだったのでかなり疲れました^^; 屈伸運動とかしてたんだけど、キツイかったっすw

沖縄は行きたいけど無理なのでニコ生で見ると思いまーす。
プーシャン欲しかったよー(T-T)

2015年6月12日 (金)

新潟に連れてくよ

アークスキャラバン新潟に連れていきます。
ラッピdeキャロットAとB。

1434080605423.jpg

見かけたら笑ってやって下さい。

2015年6月 6日 (土)

悲しすぎる…

新幹線も宿も取ったというのに、アークスキャラバン新潟外れました…。
悲しすぎる…!

当日までに新作ラッピー用意しようと思って頑張って来たのに、一気にモチベ下がりますわ…。
ホントツラい...。


そういえば、マジカルミライの当落発表もあったんですが、こちらも外れました。
まぁ、マジカルミライは、相方が当選していたので、ライブには行けるから良かったけど。

2015年6月 5日 (金)

お休みちゅ?

PSO2ですが、リアルが忙しいのでログイン時間が短くなっております。

実は、毎日ログインはしているのですが、お手入れ(サポパ送り出してデイリークラフトをする)のみで、後はesで増えたアイテム整理を全キャラやったらすぐ落ちる、といった感じで、滞在時間がかなり短めです。
しばらく緊急とかやってないなぁ。

esはちょいちょいやってますが、PCでガッツリ遊ぶ時間が取れないので、Vitaでお世話して寝る毎日…。

それでも、以前のお休みの時みたいに全くログインしてないわけじゃないんですけどねー。

また遊べるようになるまで頑張ります。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ