« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の記事

2015年3月29日 (日)

金マガツさん倒せました~

実装されてから、一応毎回挑戦はしていたんですが、

とにかくAISの空中操作が苦手で苦手で…。
毎度金マガツさんに逃げられ続けておりました。
本日、5回目の挑戦(今日は初めて2キャラ回してみた)で、4分半弱残しで金まで辿りつけたので、これは…!と頑張って倒せました~~。すげー嬉しいです。
Pso20150328_205756_005
その後、ライブからのルーサー戦。
3キャラ目が本体受注期限ぎりぎりになってしまい、0時の時点で11人で挑んできました。
そしたら素敵なお土産いただきました。
Pso20150329_001511_022
TD使いなので嬉しい~^^
早くお金貯めて強化したいなあ。本格的には次の報償期間まで待つとして、準備だけでもちょっとずつしておこっと。

2015年3月27日 (金)

打撃子育成

3rdキャラの打撃子のFiがやっと70になりました~!!

近頃、マガツさんはFiで行くのがマイブームなんで、やっとこの子でXHに参加できるとわくわくです。
ちょうど、報償期間に強化したホローギムレットも持てる様になったので、飛天3の威力に期待。
Pso20150327_151042_015

カオスな倉庫

星滅、エルダ―、絶望、侵入のSWが入り混じってしまった倉庫をまとめて鑑定するというカオスw

原因は、貧乏過ぎて鑑定料が捻出出来なかったという…。
おそるべし報償期間。
Pso20150327_141230_004
その中に1つこれが混じってました♪
DBいいのが少ないのでとてもありがたいけど、もう既に風あるのに、また風で鑑定してしまった…。

2015年3月 9日 (月)

ニコ生タイムシフト

PSO2放送局のニコ生、先週外出してて見れなかったんでタイムシフト予約してたのはいいけど、結局日曜の夜ギリギリで見終わりました(^-^;)
2時間おきに予告緊急来てるし、合間合間に頑張って見ましたよー。

当日流れてたTwitterのTLの意味がやっと分かったけど、やっぱりリアルタイムで見た方がいいなーって改めて思いました…。

チャレ楽しそう!今度の水曜にはいよいよ来るんですねー。

2015年3月 5日 (木)

色移り

とうとう、うちのミクさんも色移りやっちゃいました。

千本桜衣装で1カ月ほど椅子に座らせてガラス棚に飾っていましたが、その際に膝に置いた手がスカートに当たっていたようです。

一応、当たらないように少し手を浮かせていましたが、ゆっくり重力で降りてしまいました。途中からスカートの上にラップを敷いてはいましたが、気づいたときにはなっていました。

写真にすると分かりにくいのですが…

1425576354961.jpg

1425576355845.jpg

たぶん右手のみ(こちらが下になっていたと思われる)。親指と人差し指の付け根のところと、小指側の横のところ。

ハンドパーツは替えがきくので、まあいいですけどね…( ´△`;)

ウィッグお試し

3月のお着替えついでに、ちょっとウィッグを色々(と言うほども無いが)試してみます。

まずは、現状の千本桜付属のウィッグ。

1425575517259.jpg

次にドルチェのツインディーヴァ(麹塵)。

1425575518262.jpg

同じくドルチェのナチュラルロング(黒茶)。ちょっと髪を前に出してみた写真だけど。

1425575519092.jpg

うちはウィッグキャップをつけていますが、ドルチェのウィッグはゆるめですね。うちの娘はそんなに動かすわけでもないので問題ないですが。

お次はボークス製。窓のThank You Box~3rd Ver.~SDサイズに入っていたお下げ。

1425575519961.jpg

DDサイズじゃないんで仕方ないのですが、かなりきつめで装着するのに苦労しました。うっかりへんなとこ引っ張ってしまい、うしろの髪型ちょっと崩れちゃいました(T^T)

結局、今月はこの衣装で行くことにします。

1425575520865.jpg

家族には、ミクさんだって分からない、別人みたい、と口々に言われましたが気にしない。


2015年3月 3日 (火)

鳥まみれ

対抗戦の2日の午前の部をこなすべく、「混沌に惑う白き都」をやってきました。

道中、なぜか空を飛ぶ鳥ばっかり出る場所があって、面白かったのでパシャリ。
アギニス、ウィンディラ、ランズ・ヴァレーダがいるの分かるかな?
ついでにPBも出てますけどw
Pso20150302_104819_032
ツインダガー楽しいっす♪

2015年3月 1日 (日)

アークスシップ対抗戦 第一ラウンド

第一ラウンド終了―。

青ラッピーチームの自分のとこは2位、負けちゃいましたね。

ってかさ、公平性やらなにやらで結局2チームだけの対抗戦になっちゃったけど、
ステージ前のラッピーレースが寂しすぎるよ―――!!

 

結果発表も、3段あったって2つしか使われてないし。なんだかなぁ・・・。
ダミーでもいいから他のラッピーも表示してほしいよ^^;
永遠の3位の子。

 

あんまり寂しかったので、みんなでフォトンチェアラッピーに座って、
ラッピーレースのコースの周囲をぐるぐると飛び回ってみました。

Pso20150301_233358_063

 

うん、ちょっとラッピー成分補給。

XH初ルーサー

今日は外出してたため、XHルーサーの波に出遅れてしまいました。 18時の予告が初のXHルーサーチャンスとなりまして。

まあなんかちらほらと噂には聞いてましたけど、とりあえずやってみようと参加。
前哨戦はN3周してからXHに挑戦したら1発目からトリッツァーさんとか・・・。
無我夢中でなんとか倒して、本体へ。
始まってみたら、どうもWB使える人がいないみたいで、こっそり裏Raにしてた自分は(でも下手なのでなるべくならやりたくない)う、これは自分がやらねばいかんか・・・?と思っていた矢先、既に5人になってるし!!
世知辛いよう・・・。

 

流石に初めてで5人とか悲しすぎたので、連れと相談して自分らも受け直しTT
でもそのまま受け直しても同じことになるパターンやん。
ってことで、勇気を出してWB係をやることにしましたよ・・・。

ホントに普段Raやってないから申し訳なかったんだけど、受け直してもやっぱり他にWB出来る人いないっぽかった。

そんなわけで、先にXHルーサーと対戦していた連れの指示を貰いながら、一生懸命WBやりましたよーーー。

今度は、12人から途中11人になっていたものの、時間はかかったけどなんとかクリア。
いやー、緊張した緊張した。
Pso20150301_184837_006

自分的には頑張ったんだよ――^^;

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ