« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015年2月24日 (火)

セガラッキーくじ

PSO2のセガラッキーくじが発売されましたね!
もちろん買いましたとも。…すいません大人買いしました。

地元では3軒ほどの店でPSO2のくじ見かけました。
どこもクーナが既に無くなってたけど。
その次の日に見たら、もう全部無くなっていたので、なかなか競争率高いッス。

先日WFで購入したミラセリアクーナとゼルシウスクーナを並べることも出来て満足♪

1425033198232.jpg

今回のアークマ&アークマミのぬいぐるみはすごい良い出来ですねー。
ラッピー派ですが、これは本当に可愛くて妬ける。

去年のラッピーのぬいぐるみももうちょっとなんとかならなかったのかな…。
慣れればこれはこれで可愛いけど、もうちょっと丸みというかなんというか…げふげふ。

2015年2月17日 (火)

空回りでした…

こないだ、ドールの世界は情報戦だって書いたばっかりだったのに、早速ボケかましました。

DD雪ミクさんの発売記念に、ミクさん専用のボディタイツとハンドパーツが再販されていたそうで…!
2月5日に発表されていたそうで、14日から発売されてたとか、前回のネイルに挑戦が空回りもいいとこだ…!!!

ま、まあ、やったことない技術に触れたってことで…。うん。

ともあれ、買い逃して悔しい思いをした、初音ミク専用ボディタイツ(肩の01ナンバーが入れてある)をやっと手に入れることが出来ました!

1425029987525.jpg

ということで、ボディタイツも専用にお着替え。そのとき、指のささくれにひっかけてセミホワイトのボディタイツがちょっと傷ついてしまいました。新しいのあってよかった。

しかし今、千本桜(長袖)衣装なので、肩のマーク関係ねぇwww

そういや、前に千本桜衣装撮影して、そのまま飾っていたんですけど、あの手袋真っ黒だから、もしかして色移りヤバイ?と思って翌日慌てて外しました。一応、まだ大丈夫でした。

2015年2月13日 (金)

ドールのネイルに挑戦

ミクさんをお迎えしたのが去年の12月。

しかし、ドールの世界は情報戦でした。
去年の10月にミクさん専用のボディタイツとハンドパーツが発売され売り切れていたのであった…。知らんかった。

1月になって探しても時既に遅し。 仕方ないので、普通のボディタイツを取り寄せで購入して、ミクさん本稼働したのが前回。

取り寄せていたハンドパーツの一部が手元に来ました。そして、ボークスのショウルームのポップに、ミクさんのネイルの作り方が書いてあったので、自分でやってみる事にしました。

Mr.COLORの34スカイブルーと66デイトナグリーンを1対1で混ぜるとミクカラーになるそうな。 Mrカラーとか、使ったことないです…。
透明水彩とかしかやってないよ…?
さらに仕上げにタミヤのX22クリアをぬればツヤツヤになるとの事なので、ショウルームのミクさんの展示前に並んでいた、これらの道具を購入。

さあ!やるぞ、と綿手袋をして、紙パレットの上に絵具を落としていたら、いきなり手袋にこぼした!w このまま作業してハンドパーツのいらんとこに付いたら困るので、結局素手で作業…。自分のだしいっか。
筆で絵具を混ぜていくと、なるほど、ミクさんぽい色になってきた。
んじゃ塗ってみます。パーツ小さいから予想通り難しい…。
ちょっとはみ出したけど、まあ仕方ない。
慣れないのでおたおたしていると、どんどん絵の具が硬くなって塗りづらくなってきました。
ここでハタと気付く。
このMrカラーってやつ、水で洗えない!!!
専用溶剤が要るって書いてあるじゃーん!持ってないよーーー!!

1425029214513.jpg

いきなり大ピンチ。
とりあえず切りの良いところでいったん作業を止めて、まだ夕方だったので急いで買いに走りました。
絵の具のラベルに必要な溶剤名とか書いてあったんで、それを参考にMr.カラーうすめ液を見つけます。ついでに近くにあった、Mr.ペイントリムーバーもあるといいかな?と購入。
タミヤカラーの方も、X20 溶剤を購入。

いざ、続行。
やっと、筆が洗えるようになりましたw
試しにペイントリムーバーを極細綿棒に染み込ませてはみ出したところを拭ってみます。
だんだん薄くなってきた?と思ったら、何か色を塗り広げているような…!
確かに薄くはなったけど、周囲にうっすら色を広げてしまいました。
どうも、綿棒側についた色が広まった感じなので、これ、もっと綿棒交換しないといけなかったのかも。同じ綿棒で何度もやってしまったのがいかんかったっぽい。

更に、筆にたっぷりリムーバー付けて拭った方が綺麗に落ちました…。ここ綿棒いらんかった。
その代わり筆でやると思ったより広く消えてしまうので、また塗り直し…。

しかも、出かけて戻って来たら、前に使ってた絵の具固まっちゃってて、薄め液で溶かして塗ろうとしたけど上手くいかず。素直に新しく混色した方が良いですね^^;
なんか何度も塗り直したら爪の面がでこぼこしてしまったような…。
ま、まあ、いいや。最後にクリアーを薄く塗って仕上げ。

そんな悪戦苦闘の末、一応完成しました。
指一本は失敗してちょっとカラーがうっすら横にも残ってるけど、初めてだしね。
こんなもんでしょう。

1425029213360.jpg

パッと見、そんなにわかんないよ…ね…?

2015年2月 9日 (月)

はじめてのワンフェス

いや、タイトルに初めてって書いたけど、ワンフェス自体は何度か見に行ったことはあります。だいたい、昼からのんびり、目的もなくぶらぶらする感じだったのですが。

なので、今回の様に明確な目的を持って行くのは初めて。どうしても欲しいドールの衣装があって、材料の関係で今回がラストだそうなので、欲しいよう!

先行入場の出来るダイレクトパスなんて制度もあるそうですが、毎度ながら、知った時には既に購入期間過ぎてました。

ワンフェスのお作法とか殆ど知らないのですが、出来る限りの事はしよう、と自宅から一番早く着ける始発に乗って出発。

6時半頃に列に並び始めます。
スタート地点はこちら。

1425031047559_h480

10時過ぎに会場に入れて、お目当てのディーラーさんの元へ。そしたら、目の前の人で欲しかった雪ミク2014の衣装が売り切れてしまいました…。ショック…!!

とかくタイミング悪いですね、自分。
良い感じだったのでめっちゃ欲しかった~。
残念なので、写真だけ撮らせていただきました。ほら、カワイイでしょう…!
Img_8974h640
ううう、これは自作を始めろフラグですか…?

その後、今回コレのために早起きして行列に並んで来たので、かなり傷心のままふらふらとドール関係のディーラーさんを見て回ります。

すっごい行列になってるドール衣装のディーラーさんとかありました。すごいなあ。

それから、友人達が続々と会場内に入れたと連絡がありまして。
セガブースに向かっているところでしたので、その旨伝えると、物販列で皆に会えましたw
まだ残ってたらクーナのフィギュア買おうと思ってたので、友人の分も含め無事ゲット。うちは結局、セガサターンとクーナのフィギュアを購入。

友人達とは待ち合わせ時間を決めていったん解散。
ふらりと行ってみたボークスのブースで雪ミクさんの現物にお目にかかれました。
雪祭り会場だけなのかなーって思ってたので、これは嬉しい。

Img_8987_h640Img_8986_h640_2

そうこうしてるうちに待ち合わせ時間になってしまったので、WF会場を離脱。

この日はお台場のドリパスでGTM&FSSの一気上映があったので、そちらを観てきました〜!
実に24年の間のアニメの進化を体験出来ましたよ…!FSSはすっごい懐かしかったです。今見ると声優さんとか豪華すぎます…w
続けて観ると、また何か感慨深いモノがありますね。
そして、今回の会場は音響、画質とも良かったと思います。結構、GTMは映画館によって差が出てしまう作品なので、これは嬉しかった。

PSO2タグも付けてるんで、飾ったクーナの写真も。


1425032624240.jpg

2015年2月 5日 (木)

ミクさん、千本桜衣装

またDDミクさんネタです。

着せっぱなしは色移りしやすいと方々で聞くので、月に一度くらいのペースでお着替えしようかと。
もっとこまめにやれと言われそうですが…。まだ、衣装殆ど持ってないしw

というわけで、本体と一緒に購入した千本桜の衣装にしてみます。

約1ヶ月弱、ボディタイツ&ヘッドキャップ使用で、今のところ色移りらしきものはなさそうです。

まだ難しい事は出来ないので、千本桜専用のアイも付いていたけど、アイの交換はなしで…。

1425025961206.jpg

こんな感じになりました。
ウィッグの装着はましになってきたかな?

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ