« ファンタシースター感謝祭2014(決勝会場)【1】 | トップページ | サマーラッピーの作り方記事、修正しました。 »

2014年8月18日 (月)

ファンタシースター感謝祭2014(決勝会場)【2】

シャオさん。
大阪大会でお会いしたのとは別の方で、こちらの衣装はプリントしたのを貼ったとのことでしたが、服の模様とても綺麗でした。
Img_7828_02
そして、この方から、親子のシオンさん&シャオさんもいらっしゃるとお聞きしました。
結局、その親子もお見かけはしたのですが、通路上で撮影は出来ませんでした。母シオンさんとお子さんシャオさんでとても可愛かったです。

こちらは、通りすがりの方のバッグについていた、フログラッピーのワッペンを撮影させて頂きました。

ご自身で作られたのでは無く、作ったのは別の方だったそうですが、教えて頂いたのに聞き取れず作者名は分からず。
でも、すごく出来が良くてかわいいですねー!!
Img_7829_02

チムメンさんの作った、ゆうぱっくダンボー。
かぶってくれたのですが、そっちを写真取り忘れてた様で、ハコだけでスミマセン。
Img_7834_02

リリーパちゃん!コスコンにも出場されてましたね。
何度も遊びに来てくれてありがとう!
*ラッピーケージを持っていただいたところをパチリ!
Dsc_2136_02
タガミカヅチさん。
なんかすごく頭をなでなでしたくなる可愛らしいタガミカヅチさんなのでした。
Dsc_2143_03h640

フランカさん。コスコンにも出場なさってましたね。
筆者が作ったフライパン(右の小さい方)も持って頂きWフライパン状態で撮影させて頂きました。
Dsc_2131_02h640
2つ持つのは恥ずかしそうで、申し訳なかったです>< 
フライパン作ったはいいけど、使いどころがなかったので、フランカさんイター!!!って持って行ってしまいました f ^ ^ *)
2つも持っていただいた状態で撮影させて頂き、本当にありがとうございました。

サマーラッピーウーマンさん。
ふわふわ感が出ていてすごいかわいいです!!
こちらも、ウチのサマーラッピーと一緒に撮影させて頂きました。
Img_7838_02h640

更に、持って行った*ラッピーケージも持って頂いての撮影。何度もありがとうございました。
Img_7839_02

サマーラッピーウーマンさんとご一緒だった、アンブラさま。
本物より華やかで可愛らしいアンブラさまでした^^
杖も良く出来てますよねー!!
Img_7840_02

ナビゲータードレスのお嬢さん。
大阪会場でもお会いした方で、またお会いできました!!
今回は、*ラッピーケージを持って頂いて撮影させて頂きました〜♪
Img_7842_02

コスプレ更衣室の入り口に人だかりがあったので覗いてみたら、こちらのキャストさんの撮影会になっていたので、一緒に撮らせていただきました。
Img_7843_02
すごいクォリティ!!撮影中、微動だになさらなかったので、自力歩行が難しいのかな?…と勝手に思っていましたが、コスプレコンテストに参加したときに歩いてらしたので、動けるんだ!!と妙な感動を覚えたのでした^^;(スミマセン)
そして、この方がコスプレコンテストで優勝なさったのでした!!おめでとうございます!!!

イーリスカッツェ海にサイコウォンドのお嬢さん。背中の再現度も凄かったです。
この方もコスコンに出場なさってましたね。(今回の写真は、だいたいコスコン前に撮影したものなので)
サイコウォンドにラッピー人形やら色々カワイイ細工がされているのが細かい!
Img_7844_02

ラビットウォンドの頭だけ撮影させて頂きました。
Img_7845_02h640
あまりにも出来が良く滑らかな作りだったので、紙粘土で作られていたと聞いて驚きました。
耳と目が光る仕様で、耳はゆっくりと色が変わってこれがまた綺麗なんですよー。
このときは杖の無い状態での撮影でしたが、杖部分もこの後取りに行かれたそうです。
自分は完全版の写真は無くてスミマセン−。

我らがオラキオドレスのアリスお姉さん。永野護ファンとして、毎度応援させて頂いております!
この日は一段とお美しかったです^^ コスコンでは一番手とのことで、さぞ緊張されたことかと…。
アリスお姉さんお手製の*タマヤノウチワがかわいいのです^^
Img_7846_02

*タマヤノウチワの表面がうまく撮れなかったので、ウチワアップもいただいちゃいました。
Img_7850_02

更に、持ち込みの*ラッピーケージでも撮影させて頂きました!
何度も撮影させて頂きまして、本当にありがとうございました!!
Img_7848_02

リアルラッピーさんにも*ラッピーケージを持って頂きました。
すごい黄色い絵面にw ありがとうございました。
Img_7851_02

カイゼルハウトのお兄さん。
これまた、*ラッピーケージでポーズを取って頂けました!
Img_7852_03w640

更に、カイゼルハウトのお兄さんが連れていた、サポートパートナーちゃん。
サポパの持っているアギトも錆加減まで細かくて、すごく良く出来ています。
Img_7854_02

ファルス・ヒューナルさんにも*ラッピーケージを持って頂きました!
Img_7853_02

和風茶屋制服 葉のお嬢さん。
弓姿がすごくキマっていますね!!
Img_7857_02

またまた、*ラッピーケージも持って頂いての撮影。
Img_7858_02

トナカイ着ぐるみさんにも、*ラッピーケージを持って頂きました!
Img_7860_02
トナカイ着ぐるみさんは、こちらの方の他に2人組の方も居たようです。(やはり、通路で見かけたのみで撮影できず)

チムメンさんが作ってきた、オロチアギト。
出発ギリギリまで作っていたみたいですね〜。お疲れさまでした!
実は、通路でもう一人オロチアギトを持っている方を見かけたので、可能なら2本のオロチアギトを並べて撮影してみたかった…!
Img_7861_02

この他にも、コスコンに出場された方はもちろん、出場されなかった方も本当に皆さんクォリティの高い様々なコスプレ、武器などをお見かけして、とても華やかなイベントでした!

イケメンルーサーさまもたくさんいらしたし、ステンドグラス【敗者】のコスをされていた方などもいらしたし、メセタンのぬいぐるみを抱いたジェンダーピラートのお嬢さんも、タイミング逃して撮影できなくて残念でした。

皆さんのキャラへの愛、武器への愛、PSO2愛、素晴らしかったです。

そして、ウチの持ち込んだ*ラッピーケージ、*フランカさんのフライパンで撮影させて頂いた皆さま、わがままを聞いて下さり、本当にありがとうございました!!

最後に、コスプレコンテストのラストの記念撮影風景を載せておきますね。
Img_7863_02
Img_7864_02w640
以上、決勝大会、コスプレレポートでした。

« ファンタシースター感謝祭2014(決勝会場)【1】 | トップページ | サマーラッピーの作り方記事、修正しました。 »

PSO2」カテゴリの記事

イベントレポ」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらありがとうございますん

反応遅くなって申し訳ありません。
写真ですね。承知いたしました。
手持ちのものを確認して後ほどお送りさせて頂きますね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1940970/57117763

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースター感謝祭2014(決勝会場)【2】:

« ファンタシースター感謝祭2014(決勝会場)【1】 | トップページ | サマーラッピーの作り方記事、修正しました。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ